大学院で国際保健について研究しています。

感謝の気持ち

職場の送別会して頂きました。
この一年間は自分のやりたいことと、仕事でも頑張らなくてはいけないことと、
迷ったり悩む事が多く周囲に迷惑をたくさんかけてしまったなと反省点ばかりで・・・。
それなのにこんなに温かい気持ちで退職できることが申し訳なくありながらとても嬉しかったです。
救命センターを退職してから少し時間があり旅行中に考えたのは、とても貴重な経験ができたなということです。
内科から救急に転職するということはとても勇気がいる決断だったのですが、
やっぱり決断は正しかったなと改めて思いました。。
新人からのスタートよりも、中途からのスタートは、より勇気がいりました。
もちろん何度もくじけそうになりましたが・・。

ICU看護は、正に看護の基礎を勉強できる場だなぁと思います。
毎日毎日が緊張の連続だったからこそ、気を緩むことなく真剣に仕事に取り組めました。
もちろん周りの先輩の真剣さがあったからこそですが。

ほんっとうに何もできないところから、
なんとかここまで育てて頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。



家族、職場の方々、友人、皆様の支えの元で次に進めること。
それをしっかりと認識して、次のステップに進みます。
そして自分の力を少しでも多くの方のために使いたいです。

いつもあたたかいお言葉、ご支援、大きな愛を、ありがとうございます!


ついに先日訓練入所の証明書が!
提出した課題はクリアしたっていうことなのかな??ホッとしました。
2ヶ月の訓練は父曰く、「刑務所みたいだな・・・」とのこと。
高校の寮生活を彷彿させる厳格そうな雰囲気です。
現実はどんな感じなのかな??

でもあの厳しかった寮生活も楽しめたので多分やっていけるでしょう!

ちなみに旅行中はインターネット環境が良くなかったのとあまりの疲れからブログは更新できませんでした。これからコツコツ書いて行こうかな・・・。