大学院で国際保健について研究しています。

イタリアその②

イタリア紀行其の2

再びユーロスターでフレンツェからミラノまで。
ホテルは空港の近くなので荷物が邪魔・・・。
しかしミラノ中央駅の中ではスーツケースも預けられるような手荷物預かり所があったのでとても便利でした。

ミラノのドゥォーモ。
建築期間は500年だそうです。これまた素晴らしい教会でした。
ヨーロッパは街の中心に神をおくように教会が街の中心になっているそうですが、
ミラノもフレンツェも確かにそうでした。
誰もが足を止め、まさに街の中心としてシンボルとして佇んでいました。
教会の中はとても好きです。
気持ちが落ち着きます。





イタリア・ミラノのドゥオモ広場とスカラ座を結ぶビットリオ・エマヌエル2世アーケード。
1877年に完成した歴史あるアーケードです。
内部にはガラスのドームがあり、床は一面にモザイクの装飾が。
見るだけでも楽しい通りです。




街中はお洒落すぎるお店ばかり。
これをお洒落というのか??というようなヘンテコリンデザインも多数有り。
ミラノを知るには時間が少なかったのでまたリベンジする!と誓いました。




*イタリアのあれこれ*



大好きなnutella! これはフェレロ社の商品ですが、、

イタリアの有名なチョコレート、「ROCHERロシェ」も同じくフェレロ社の商品なので中身のヘーゼルナッツペーストの味がnuttelaに似ているらしいです。



フレンツェで買った靴。
雨の中履いたので真っ黒になり、上海の靴修理屋さんにて奇麗にしてもらいました。




パンよりサンドウィッチよりもピザが安かった。
1枚3€くらいでした。チーズがこれでもか〜〜〜〜〜!???と、、いうくらいのっている。
まずくは、ない。

が、飽きる。

すでにパン食べたくない病発症か??



最も美味しかったのはフレンツェにて、「ロブスターのリゾット」
これはかなりvuono〜〜でした☆
やっぱり米だね☆


お勧めされたトスカーナワイン(ボトル100€)と!
さすがにIt's fantastic!とお勧めされた250€のワインには手を出せませんでした><
どんな味がするんだろう??

美味しいものを食べているときが一番幸せです!



イタリアは以上です。