大学院で国際保健について研究しています。

青年海外協力隊派遣前訓練 6/65

今日も一日が終了しました。
変わらず今日も一日中英語浸け。
後半は貿易ゲームと言って途上国と先進国を中心に貿易について理解するゲーム、ディスカッション。
一日中頭を使うので疲れました。
2時頃まで最近起きて5時起きと言ったはちゃめちゃな生活が続いているので直したいです。
やっぱり睡眠が足りていないと授業にも悪影響だし最悪ですね。
とりあえず課題はだらだらやらない、さっさとやるつもりで頑張ります。


ところで、訓練所内で写真部を立ち上げることにしました。
2ヶ月という短い間だけど、皆に写真の楽しさを知ってもらいたいので色々企画をしながらやってみようと思います。
写真部だけではなくてさらに全体を巻き込んでやっていけたら良いなぁと思っていて、
全員対象で写真コンテストや写真展、撮影会など考えています。
あとは帰国後に皆で任国の写真展を開けたら良いなぁとも考えています。
これはずっとやりたかったので皆でできるとさらに楽しいはず。
つながり大切にしたい。
それにせっかく行くからには伝える義務があると思うのです。

掲示板に募集をちらっと書いたところ
今の所20人以上やりたいと言う声を頂き、驚きとともに興味を持ってもらってとても嬉しいです。
これから先勉強や課題でどんどん追いつめられてくると思うので早速今から始動していこうと思います。
とーーーーーーっても楽しみです。
まだ方法とか具体的に決まっていないけどやる!と決めることが一番大切なので
これから形にしていきます。
KTCにかけて、

Komagane Taking photos Club

として活動を始めます!
ぜひ応援よろしくお願いします。

今日は疲れと頭痛がひどいので以上です。
寝ます。

そうだ、ソロモンへ出発の日が決まりました。
6/26成田発 シンガポールパプアニューギニア経由というなんとも不思議な経路です。
両親の結婚記念日に出発することになりそうです。