大学院で国際保健について研究しています。

ソロモンへ向かっています。

26日お昼に成田を発ち3時間のフライトで韓国まで。3時間待ち時間の末トランジットしてフィジーまで10時間のフライト。
27日の朝にフィジーに到着しました。

大韓航空機内食はビビンバ。歯磨き粉みたいなチューブに入っているのは激辛コチュジャンでした。

着いたとたんギターの音と南国らしいゆる〜い音楽でお出迎え、首には貝のネックレス。空が広い!
空港では荷物があまりに大量だったからか私だけスーツケースを空けられて袋をびりびりに切り裂き、中を調べられる始末。
なぜなのか聞いたが結局、「ボスがあなたのことかわいいって言ってたわよ」とお姉さんの一言。冗談だとは思いますが、空港の職員さんでもこのテンションにびっくり。とにかく陽気です。

自由時間が少し許されたのでナンディーの街まで連れて行ってもらえました。
昼食にカレー(フィジーはインド人が多いためインドカレー屋も多い)、フィジー料理を頂きました。
初めてキャッサバを食べましたがサツマイモのような食感で美味しかったです。
ココナツと野菜、魚を似たものが伝統料理のようです。


その後ホテルでテニス、プールなど楽しみその後夕食。明日からの日々に夢を膨らませました。
フィジーはソロモンと同じミクロネシアです。皆さんとにかく人なつっこくて常に笑顔です。

時差が3時間早いこちらはもう0時を過ぎました。明日は早朝ソロモンへ向かいます。。ドキドキドキドキ・・・・。おやすみなさい。