大学院で国際保健について研究しています。

Solomon Life birthday!


日曜日から始まる予定だったアートフェスティバルは結局日曜日には始まらず、
月曜日のAM4時にオープニングイベントが行われたらしいです。
しかし未だに完成には至って居なく、今日の夕方もフェスティバルに向けて準備が進められていました。
未だにホームページのタイムテーブルはcoming soonのままです。
一体いつ、何が行われるのか・・・謎です。
しかし観光客や街の人々で街は溢れていて、たくさんのグッズが屋台で売られていて
夜間は花火が上がって音楽が鳴り響き、活気づいているのは確かです。


日曜日の昼下がりの一こま。最近孫が生まれたと喜んでいました。



日曜日の昼下がりの風景その2、ドミトリーで隊員らしい風景がありました。
美容室等はないので自分、もしくは隊員同士で刈るしかありません。
私はここに来る前にばっさり切って来たので、どのくらい伸びるか楽しみです。

日曜日は同期隊員のエビちゃんのバースデーでした。
みんなでケーキとごちそうを作ってパーティーをしようという企画。
朝からマーケットに食材調達に行きました。

メニューはミルクレープ、大好きなグリーンカレー、そして餃子!という多国籍料理でした。
日曜日なのでほとんどのお店はお休み、街中は教会につどう人々がたくさん。
教会は週に一度のお楽しみにしている人が多いようで皆さんオシャレをして歩いていました。

まずは小麦粉と砂糖、ベーキングパウダー、卵を使ってクレープを作ります。
よいしょよいしょ・・




そしてカスタードクリームを作りはさんで・・・
ミルクレープ!!
はい、見た目は別として味はとっても美味しかったです!



マーケットで買ったドライココナツは皮をむいて実をけずります。




その後水を加えて絞るとココナツミルクができます。


このココナツミルクを使ってグリーンカレーを作りました。


そして大好きな焼きなすも。

そして小麦粉に水を加えて生地を作って、
伸ばして具を入れて餃子を作りました。




前日に買っておいたシャンパンで乾杯しました。

ソロモンに来て初めてのバースデーパーティーとっても楽しませてもらいました。
いつも素敵な歌で和ませてくれてありがとうえびちゃん!!
これから2年のソロモン生活もよろしくね。



H24年度1次隊ソロモンメンバー☆