大学院で国際保健について研究しています。

katsudon

先週からの疲れを引きずっている今日は大好きなカツ丼にした。相変わらず肉食です。
先週は外食続きだったけど、やはり自分で作ったごはんは美味しい。
そろそろ第二号報告書を書かねば!
Today's dinner was ' Katsudon' which is a popular Japanese food, a bowl of rice topped with a deep-fried pork cutlet, egg, onion and laver .
It is my favorite Japanese food.
and "katsu" is a homophone of the verb 'katsu' in Japanese, meaning "to win" or "to be victorious"!


もうすぐ年末です。
仲の良いお友達は次々と家族の待つ島や国に帰って行きます。
なかなか首都に上がってくるのは大変な子も多く、次会えるのは半年後という子も。
また会える、でもなんとなく寂しいです。

クリスマスはビレッジの友達のお家で過ごします。その後は待ちに待ったオーストラリア旅行です。
そして2月には両親がソロモンに来ます。
私もイベント目白押し!
なかなか活動は集中出来ないけど、まぁたまには休んで楽しみます。