大学院で国際保健について研究しています。

おやき教室、そして・・

on Friday

午前中 おやき教室を開きました。みんな楽しく美味しく作ってくれました。

午後 今日も張り切ってコミュニティー巡回の予定。 が・・指定の場所に指定の時間に行ったものの(間に合わなさそうでタクシー使ったのに・・)、誰一人スタッフ来ず。
カウンターパートに電話したら「迎えに行くから少し待ってて。」
えぇ待ってました、2時間も・・・。

2時間後再度カウンターパートから電話有り。
「today mifara bae postpone.Driver hem i siki nau.(ドライバーが病気になったから延期する)」 
突然病気ってどういうこと?? 

他の人に聞いたらドライバーはクリスマスの準備で朝から仕事に来ていなかったらしい。
来ないならせめて早く連絡して!!市役所の職員でしょ!!しっかりして〜〜〜!
文句言っても切りがない。
今までも約束して、時間に遅れても来てくれたらまだまし。約束してもドタキャン、さらには忘れている、とかなかったことにしているとか様々な理由で来ない事の方が多かった。

で、「明日早朝からコミュニティー行くよ!」と。 私土日一応お休みなんですけど・・・。
そもそも平日にクリスマスの準備で来れない人が土日に来れるのだろうか・・。

どうなることやら〜〜。

クリスマス前大作戦はソロモンタイムによってうまくいかなそうです。


私の家。そして真っ赤な夕焼け。