大学院で国際保健について研究しています。

How to change negative thoughts into positive actions

無事に先日ブログに書いた函館についての原稿を提出し終わりました。
その情報誌は3月に函館で発行される予定なのですが、どなたかに読んでいただけたら幸いです。

そして今は、来週母校の大学で行われる講義の内容を考えております。
次回はキャリアアップセミナーといって、在学生に向けて進路のお話をする予定です。
私が今大学生ならどんな話がタメになるだろうか?と頭を悩ませています。

さらに追い討ちをかけるように大学院入学に関する山のような書類が届いたり、
来月のインド旅行のビザ申請したり計画を立てたり、
新居や引越しのことを考えたり、
来週海外から来る友人のために東京ツアーを考えたり、

思考回路がごちゃごちゃしております。

一つの書類を提出するために、あちこちに電話をして確認をしたり、
その書類に関する書類を何通も取り寄せなくてはならなくて、
一つ一つの作業がなかなか一筋縄ではいきません。

そんな作業が苦手で、イライラとしてしまう時もあるのだけど、
大学院に合格をしていなかったらこのような書類の山は今ここにないはずだし、
幸せなことだなと思うようにしています。

春からようやくやりたいことを思い切り学べるのだから。


去年の8月から半年、今でもランニングを継続しています。
そして最近は腹部のエクササイズの方法も教えていただく機会があったので、
日々取り入れています。

走り始めた当初は階段を上るのも辛いし1km走るのも一苦労だったのに、
今は10km走っても全然辛くありません。

ランニングをすると驚くくらい新しいアイディアが湧いてきたり前向きな気持ちになれます。
この半年ほど色々なことがあったけど、ランニングをしながら気持ちを前に前に持ってきて、
それをずっとキープし続けられている気がします。

発想の転換!大切ですね。

さぁ明日も頑張ろう!