大学院で国際保健について研究しています。

The memories in Vietnam 2015


Vietnam -Hanoi-

体調が絶不調な私を介抱してくれた医師の友人。
適切な投薬、身体に優しい食事、優しい言葉、完璧なケアでした。

友人の息子、ヒゥ。いつも、私の英語の発音が悪すぎると注意されてました。

保健省で働いている友人。モーターバイクでハノイ中を連れて行ってくれました。
そして私が日本で引率をした、ハノイ在住の学生さんもかけつけてくれました。

手料理も振舞ってくれました。
日本では食べられないたくさんのパクチーと揚げ春巻き。

ソロモン諸島で同じ家に暮らしていた友人。
私が上の階に、彼女が2階に住んでいました。
2年前はお互い英語が満足に話せなくコミュニケーションにとても困ったのですが、
今では彼女の英語は上達し、ハノイで英語の教師をしています。
彼女の口癖は、Chihiro, Nobody can control your life!!です。

Vietnam -Ho Chi Minh-


私が引率した学生さんとそのお母さん。
ホーチミンでは寝床を提供してくれ、ウェルカムパーティーを開いてくれたり、
アオザイ作りを協力してくれたり、とてもよくしていただきました。

ウェルカムパーティー

大勢の友人を招いて一緒に祝ってくれました。

この子も日本で出会った学生さん。
彼女といるといつも冗談を言い合ってゲラゲラ笑っています。

友人が大学を案内してくれました。
校長先生ともお会いし、大学の見学ツアーをオーガナイズしてくれました。
医科大学の校長先生と。記念品までいただきました。

看護学部の先生と

医学部2年生のクラス



学生さんのご家族に招待して頂き食事



'Hanoi and Ho Chi Minh'

I always received a warm welcome everywhere.
thanks for welcoming me.

I did not do much of “sightseeing” in both cities. Instead I soaked up the atmosphere, met many friends and generally enjoyed the cities.

The population of young people in Vietnam is growing, and they are very dynamic and powerful social force.
I always saw people who are very energetic and powerful everywhere.

The way they live and think inspired me so much.