大学院で国際保健について研究しています。

両親からの素敵なプレゼントと、神戸からの小さいな贈り物。

太平洋州の学生さんと過ごした日々が夢のように感じます。

約3週間、東京にいる機会を利用し友人に会ったり、両親に会ったり、それはそれは素晴らしい時間を過ごさせていただきました。

関西に引っ越してからというもの、関西と関東はやっぱり空気が違うなと感じるのですが、
なんとなく、私は関東にいると安心します。
両親と多くの友人がそこにいるという安心感があるのと、
多くの人々の向上心やパワーを感じるのです。

もちろん、関西の、とりわけ神戸の空気は大好きですが^^

両親からは早めの誕生日をお祝いしてもらいました。
プレゼントは、「素晴らしい1日」でした。

まず、銀座のソニータワーでのサウンドプラネット。(偶然発見!)

そして、銀座にある古い伝統があるイタリアンレストラン「サバチーニ
http://www.miyoshi-grp.com/cardinal/sabatini/

素晴らしいコースの後に、濃厚チョコレートのバースデーケーキと、
母が特別に注文してくれた
クレープシュゼットは目の前で作って頂きました。
(母はこの目の前で作ってもらうクレープシュゼットを食べるのが夢だったよう!)

こんなにたくさんのオレンジを使ってソースが作られます。


両親との約3時間の食事、心ゆくまで楽しみました。


そして、劇団四季の「リトルマーメイド」鑑賞。
早い時期から両親がチケットを予約をしてくれました。


1日を家族で過ごす、とても贅沢なプレゼントでした。。
こんなに素晴らしい両親がいることが、私には宝物です。


現在私は学生ということもあり、大した親孝行ができていないのですが、、(そのためにも早く就職をしたい!)
イベント毎には両親への小さなプレゼントを贈るようにしています。
いつも、プレゼントは「神戸の美味しいもの」がテーマです。

食ブログでもないので詳しいことは記しませんが、今まで送ったプレゼントの中で好評だったものを載せます。
こちらのお店は絶対にはずれがないと思われます!
神戸に来たら是非どうぞ^^

1、サマーシュのパン
神戸であちこち食べたパンの中で一番好き。
http://www.feel-kobe.jp/gourmet/spot/?sid=425

2、Lavenueのチョコレート、焼き菓子、ガトーショコラ
http://www.lavenue-hirai.com

3、Bonbonrockettのバターサンド
http://bonbonrockett.com



4、三田屋さんのハムと人参ドレッシング
http://sandaya-honten.co.jp/shopping/index.html

また他にも思い当たりましたら紹介します!



そんな楽しい思い出から学校へ戻ると、やらなくてはならない現実が山のように待っておりました。

この2週間の仕事の間、何も勉強や研究を進めて来なかったことがたたり、現在急ピッチで発表準備を進めています。終わるかなぁ・・・・・。
(今週の金曜日に行われるタイのチェンマイ大学とのテレビ電話カンファレンスで発表をしなくてはならないのです。。><)

学生さんが無事に帰国し、それぞれの国からたくさんの思い出の動画や写真を送ってくれるのですが、
その素敵な笑顔溢れる写真を見ながら思い出に浸りつつ、、今目の前のやるべきことに集中しております。

頑張る!しかない!

学生さんといつも一緒にバスの中で歌っていたこの2つの思い出の曲を聴きながら・・・



相変わらず汚い、私の机。
パソコン2台フル稼働で論文書いています。
1つは統計用、1つはWord用。