大学院で国際保健について研究しています。

何もしない1日

今日は何もする気になれず、勉強も研究もしませんでした。

何もしないとしないで勉強をしなきゃ、、と焦りや罪悪感を感じるので、
そんな時には、えーい今日は何もしない!!と心に決めて何もしません。
(このど真面目な性分どうにかしたいのですが・・・)

やっぱり昨日のことをまだ引きずっているよう。。
いい加減にメンタルもっと強くならなくてはいけませんね・・・。。


⭐︎今日やったこと⭐︎

ソロモンに住んでいる信頼をおいている友人に連絡し、調査に行った際の宿について相談。
安価で良い宿を探してくれると言ってくれました。
協力隊の時は宿もビザもチケットも全てJICAに手配をしていただき(今考えると、本当に現地のJICAソロモン支所の調整員の方にはお世話になりっぱなしでした・・・。)全てがスムーズに行っていましたが、
今回はそういうわけにもいきません。
自分のできる限りのコネクションを使って、、今の私にとっての最大限の調査を行いたい。

ということで、友人と連絡とれたことが今日の収穫、かな。


あとは、小説を一冊読み終えたし、ランニングをできたし、肉じゃがをつくれたし、良しとしよう。


日々の健忘録で全く面白みにかけるブログですが、
これからもこんな感じで続けていこうと思います。

明日は久しぶりの看護師としてのアルバイト。
自分が看護師であるという事実を実感できしにくい日々なので、アルバイトの度に毎度毎度とてつもなく緊張します。
がんばろ!!



at Patong Beach in Phuket