大学院で国際保健について研究しています。

新しい職場1日目

今日から新しい職場でアルバイトを開始しました。

新しい職場は会社の雰囲気も、仕事の内容もマニュアルがしっかりしていてとても仕事がしやすく良い感じです。
何より、一緒に働くスタッフが良い人々なのが一番。
昨日はすごく緊張していたけど、久しぶりの仕事を楽しくできたので一安心^^


しかし看護師という資格は、いつどこでも好きな時に仕事をすることができて本当にありがたい。
人材派遣会社に登録さえしておけば、
オンラインを通して数多くあるお仕事から、
好きな仕事内容、場所、職場、日にち、時給を選んでクリックするだけで自分に合ったお仕事がもらえる。時給も良し。
本当に便利だなぁと思います。



前期は授業もとっても忙しかったので週に1日アルバイトを入れていましたが、
大学院2年目は授業もなくなったので週に2日にしてみることに。

しかし仕事は頑張って週に2日だな〜。
仕事をした日はあまりに疲れて勉強ができないし、研究も進められないので、
週に3日も仕事をしてしまうと自分なりに充実した勉強ができない。

アルバイトを増やすと、生活も少し余裕が出るかな??
大学院が始まってからはアルバイトもあまりできなくて奨学金に頼る生活で、常に節約生活という感じだったので・・・。


そんな感じで今日は勉強せず早く寝る!明日もお仕事!


Swimming with a turtle in the Similan Islands, Thailand