大学院で国際保健について研究しています。

これからのお仕事

今週もばたばたと忙しい一週間でした。
その中でも毎日の英語の勉強(毎日1-2時間)と論文執筆を少しずつ進めています。

今日はお仕事のお話を偶然2件も頂きました。

1つは、オーストラリア人の英語学校を経営している知り合いからの電話。
ある英語学校での1日のみのアシスタントをしてくれないかとのこと。
英語学校のイベントの一つとして、子供たちへのワークショップを公園で行うそう。
皆でペットボトルでロケットを作るそうです。
これは面白そうなのですぐに引き受けさせていただくことしました。

2つめは、シンガポールに住む友人からの紹介。
ある日系の医療系の会社での重要なポストを探していて、
何やら友人が私の紹介をしてくれて興味を持ってくださったとのこと。

なんというありがたい話なのでしょう・・・。
あちこち色んな国に出向いてコーディネート業務が多そうだし、
仕事の内容も待遇もとても魅力的・・・。
これからも悩むことになりそう。。


将来の方向性はまだまだ見えません。



最も自分の力を発揮できて、自分がやりたいことを一心にできる場所こそで働きたいと思っています。

その選択の幅をさらに広げるために、
今できることは、必要とされる力をつけること。
自分だけのスペシャルを見つけること。専門性を高めること。
勉強と研究をコツコツと行っていくことが大切だと信じています。

自分が働きたい場所で、必要とされる人間になりたいです。


Patong Beach in Phuket, Thailand