大学院で国際保健について研究しています。

花粉症

花粉症で体調が絶不調。
勉強も集中できないし、とにかくだるくて何もしたくない・・・。
というような日々が続いていました。
今日ようやくクリニックに行き薬(アレグラ)を処方してもらい、服用すると一発で治りました。
やっぱり花粉症になったら、自然治癒力を信じることなくすぐにクリニックに駆け込むことが一番ですね。
それに処方薬の方が市販薬よりも効果的で安いし。


さて、穏やかな日々が続いておりましたが、またもや私の気持ちをぐらぐらと揺らすいくつかの出来事が発生。
どれも、嫌なニュースではなくむしろ良いニュースではあるのですが
自分のこれからの生き方に大きく影響するだろう決断を迫られています。


どちらに動いても私にとって大切なことだからこそ、決めたら絶対に不満を言わずに後悔をせずに(〜のせいで〜ができなかった、とか言うのが一番カッコ悪い)その決めたことを一直線にするべし。
と心に決めています。



そんな今日は何も勉強が手につかず、久しぶりにシナモンレーズンベーグルを焼いてみた。
ソロモンでもよくパンを焼いていた日々を思い出しました。

Handmade breads baked in the Solomon Islands



オーブンレンジのせいか、火の通りが悪く色が白いベーグルに。
Cinnamon Raisin Bagel


一日考えて自分の中で答えが多分出たような気がするから、明日からは決めたことを一心に頑張っていこう。

Believe myself!