大学院で国際保健について研究しています。

チャレンジ!

ある仕事の求人に応募することを決めました。
その仕事の内容というのも、自分が今までずっと思い描いていた内容のプロジェクトに関わることができます。
何週間か考え、周りの人々にも相談し、背中を押してもらえました。
今日も教授に会って話を聞いてもらえましたが是非挑戦した方が良い、と言ってもらえました。
大学院は休学していつ戻ってきても良いんだから、と。



しかし倍率は高いだろうし、経験値の少ない私に勝ち目があるかわからないけれど・・・
でもこのプロジェクトに関わることに関し、自分だけが持っている大きな強みがあるということもはっきりと言えます。
そしてそれをすることが私のこれからの人生に絶対にプラスになるということもわかります。
だから応募をすることを決めました。


この話をした時に教授がすぐに大学院は休学をすれば良いという提案をしてくれたこと、
家族が応援をしてくれたこと、周りの友人がやった方が良いと言ってくれたこと、とても心強く思いました。



とりあえず今日、
必要書類を全て揃え、私の情熱を企画書に全てぶつけ提出をしました。

この場で良い報告ができれば嬉しいです。


そんなここ最近は勉強も研究も滞っておりました。
そろそろ再開をしようと思います。
IELTSまであと1ヶ月しかない!



昨日は休憩にシュークリームを焼きました。
無事に成功^^


そして夕食に酢豚も。
野菜の色合いがとても綺麗だった。