大学院で国際保健について研究しています。

春が待ち遠しい

だんだんと春の陽気が感じられていますね。
寒い冬が心身共に辛いので春が待ち遠しい毎日です。

私は現在大学院の春休み中です。
大学時代は春休みといえば長期の旅行に行ったり実家に帰省をしていたなぁと思い出します。
大学院の現在はどこかに旅行に行くこともなく、毎日アルバイトと勉強と研究と読書の日々です。
世の大学院生の皆さんは一体何をしているのでしょうか。。

つい先日、以前ブログにも書いたお仕事の採用試験を受けるために書類を提出しました。
今は毎日書類選考の結果が来るのがドキドキしてあまり勉強にも集中できないのですが・・・。
でも落選した時のことを考えて今という時間を無駄にしないように今できることを最大限やらなければ、と思って自分に鞭を打って頑張っております。

来週から国内の近場に遊びに行く予定です。
多くの新しい人々にお会いできる予感です。

それまで頑張ろう自分!


去年の今頃は、インドに行き食中毒症状を起こし体調が絶不調な状態で帰国し、それはそれは大変な思いをしていました。


インドで撮った写真のほとんどが体調悪そうな顔をしています^^;

今年は、本当にpeacefulでstableな日々を過ごしています。


こちらは毎日観ているNHK world。
ニュースや日本文化を伝える番組がライブで放送されていて無料でみることができます。
英語の勉強にもオススメです^^

http://www3.nhk.or.jp/nhkworld/en/tv/