大学院で国際保健について研究しています。

ソロモン行きまで2週間きりました。

本日手直しをして、ようやく質問票の作成が終了。
まだまだ読みたい・読まなければならない文献もたくさんある。
深呼吸して落ち着いて、最後まで抜かりないように・・・。
絶対に現地に行って思い通りになるわけがないので、それは覚悟しています。
色々と失敗した場合の次の手、そしてさらに次の手も考えて。

でも、日本にいる間に最低限準備できることはしていきたいと思っています。

出発までにやるべきこと

・荷造り
・買い物
・質問票の印刷
・来月分の家賃の支払い


最後に・・・
随分前になりますが、奥琵琶湖でのゴールデンウィークのキャンプの写真です。
湖畔でのキャンプ、海のように波がなく穏やかなのでとても良かったです。

そうそう、今年中にお気に入りの写真を集めた写真集を作成することも目標。