大学院で国際保健について研究しています。

一歩一歩

今日はアルバイト。
職場の仲間や利用者さんとそのご家族が本当に面白い方ばかりでいつもいつもたくさん笑わせてくれます。
仕事は大変というよりは私にとって良い息抜きになっています。
いつもありがとうございます^^


そしてアルバイトの後に研究室にやってきて今日も研究。
アルバイト中も気になることや調べたいことが出てきて溢れてしまいそうで・・・。

ソロモンの研究ですが、自分が思い描いていた結果がまさに出そうです。
昨日、統計の解析結果を見てあまりに嬉しくて震えました。
毎日毎日暑い中諦めずにインタビューをし続けて良かった。。
この結果をきちんとした形にして世に公表できるように頑張ります!!

と先日書いていましたが、現実はそう簡単にはいっていないことが発覚。。・・・・><

自分でもわかっているけど私は頭の回転が早い方でもないし全く理系的な頭ではないけど、
そんな私でもできることや知識が少しずつ、本当に少しずつ増えてきて、それを日々感じることができます。
まさにそれこそが大学院の面白みだな、と感じます。
この2年間は本当に価値のある時間でした。
残りの日々も悔いなくがんばろ!