大学院で国際保健について研究しています。

散髪

現地では少ない水で全身と髪を洗わなくては行けないそうなので・・
髪を切りました。



こんなに髪を伸ばしたのは久しぶりだったけど、やっぱりショートの方がいいです。
何と言っても楽!
これでシャンプーの量削減、ドライヤーの時間を省けるか!?

こんな感じです☆

出発前はもっと短くしていこうと思います。



          *     *     *     *     *



さて旅日記のつづきーーー!

ミラノ最終日はホテルに帰って爆睡。
翌日の朝はパリ行きなので泊まったホテルは1泊目と同じくミラノマルペンサ空港直結のシェラトン
これなら焦らなくても大丈夫。
このシェラトン、形がとても面白いんです。
ちなみに設計はイタリアのKing Roselli Architettiという会社です。


「Sheraton Milan Malpensa Hotel」


2010年に完成したばかりなのでとても奇麗なホテルでした。

今回は飛行機に乗り遅れない事を目標としていたので、何より空港まで直ぐなのが良かったです。




そして翌日の朝フランスへ向かいました!
9時のフライトなので6時には出発。



パリ1日目は残念ながら雨。そして寒かった。
街中をぷらぷらしました。
カフェの中で雀が席をとっていました。