大学院で国際保健について研究しています。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

(タイへ留学!)調査準備終了

タイでの調査の準備がようやく終わり! 大学内での倫理審査も無事に通りました(明日修正箇所を提出すれば、終了)その他調査に必要な計画書(英語・日本語)、質問票(英語・日本語・タイ語ver.) などなど手直しをし、完成しました。現地では国際会議への…

(タイへ留学!)フィールドワーク必需品

今週からタイへの留学が始まります。 今回はバンコクでのフィールドワークがメインなので、フィールドワークに合わせて幾つかの物を買い足しました。 *オリンパス TG-860*選んだポイントは、⚪︎防水、防塵、耐衝撃性能(海に行く、よく物を落とす私には必要…

バンコクへの留学直前です!i

今月は学期末なので試験やレポートなどあるのですが、 考えても考えても何も出てこないので、現実逃避のためにブログを書こうと思います・・・。また、ついに来週からタイでの生活が始まります。 かなりバタバタな落ち着かない状態でタイでの調査の準備やレ…

夏場のランニング。そして最近読んだ本など。

こんばんは。 本日も英会話の授業へ行ってきました。 今日はなんと5時間もの長い授業でした。 長時間集中してとても難しいリスニングや問題を解いて終わり頃には疲労困憊でしたが とても楽しかった!!授業の後はクラスの皆さんがお茶に誘ってくださり色々…

海上でのお仕事!

いつも思いますが、今週も一週間があっという間に過ぎていきました。⭐︎アルバイト⭐︎今週人生で初めての船上でのアルバイトをさせていただきました。 一泊二日で私の通っている大学の海事科学部の所有する船の中にて看護守(船の中のnurse)としてお仕事させて…

タイのvisaを手に入れた。

本日ようやく、タイへ行くためのビザが発行されました。 今回私がとったのは、Non-Immigrand ED(Education Visa)というものです。 タイは一ヶ月以内の滞在だとビザは入りませんがそれ以上になるとビザが必要になります。Education Visaはタイの教育機関から…