大学院で国際保健について研究しています。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2年そしてこれから・・

今日で東日本大震災から2年が経ちましたね。 まだたった2年、大切な方々を亡くされた方々の思いを考えると気持ちは落ち着く事はないのだろうなぁと想像します。 少しでも被災地が、被災された方々が前を向いて進められますように。 2年前は私が協力隊への…

foodie report

foodieによる最近のお料理報告です。 毎日お料理に没頭して新しいレシピを試作する日々です。。 あらゆる材料が手に入る首都ならではの特権を駆使しているお料理もありますが、 現地の人でも簡単に作れるようなレシピも考えています。 my habitual drink ,wh…

parents came to Solo 1

先日父と母がソロモンに来てくれました。 本当は11日滞在の予定が突然のフライトチェンジによって12日間の滞在に。こちらはおもてなす側だったにも関わらず、ありがたいことに色々してもらうことばかりでした。 日本米や食料、下着、中国の様々なお土産…

about my work

久しぶりに仕事のことについて書こうと思います。毎日こんな感じの職場です。 いつも彼女たちはこんな感じにけらけら笑っています。 毎日体重をチェックしては増量していることにショックを受けながら、「Chihiroどうしよう〜〜」と言っています。 アドバイ…