大学院で国際保健について研究しています。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

(大学院入学)新生活に向けて・・・

本日は春から始まる大学院に向けた新居を探しに神戸に来ています。神戸に来たのは去年の受験の日以来のことです。その時は将来が不確定な状況だったので神戸での生活を現実に感じることはできなかったのですが、本日不動産屋さんを巡りながら、ようやく思い…

海外旅行の際はシムフリー携帯を一台!

記憶が薄れてしまう前に、少しずつベトナムについてのブログを書こうと思います。 今回は旅行に向けて、シムフリーの携帯電話を購入しました。grobal modelとして発売されたSONYの「Xperia E1 dual」です!amazonで約15,000円でした。 普段日本で使っているi…

母校へ再度帰る

母校の大学に再度お招きを頂き足を運ばせて頂きました。 前回は卒業生の方々にお話をさせていただいたのですが、今回は看護学生(3年生)に向けて、進路についてのお話をさせて頂きに行きました。内容は2部構成になっていました。1部では卒業生8名が学生…

my wish

The chain of hatred and violence that threatens all over the world. This time, people invented many weapons and are using them for indiscriminate slaughter and know true pain. I respectfully offer my condolences for the victims of terroris…

How to change negative thoughts into positive actions

無事に先日ブログに書いた函館についての原稿を提出し終わりました。 その情報誌は3月に函館で発行される予定なのですが、どなたかに読んでいただけたら幸いです。そして今は、来週母校の大学で行われる講義の内容を考えております。 次回はキャリアアップセ…