大学院で国際保健について研究しています。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

時間感覚のズレ

先週から体調を崩し万全じゃない状態で一週間のスタート。 消化器症状に加え、ものもらいができてしまいました。 月・火、目が痛い状態で仕事。 水曜日、ものもらいの膿を自ら出すと、少し体調が戻って来た! 今週のお料理教室はカボチャのココナツ煮込みだ…

しばしの休憩。

今週はquiet weekでした。 というのも週末から体調がすぐれず、嘔吐と下痢を繰り返しぐったり。 食べ物見ても吐き気・・・。 原因は色々考えられるのですが、一番考えられるのは水道水かなぁと思っています。 普段はミネラルウォーターを買って飲んでいます…

幸せの連鎖

だーーーーっ!! (金曜日が来ると叫びたい気分になる・・) 今週もようやく終わり!今週はどんな一週間でしたか?私はとっても充実した一週間でした。 って毎週言っている気がする。。 でも日に日に自分の活動がimproveしているのを実感しています。 仕事…

red cross にて修行

おはようございます。いちいちブログが長いのでもう少しこまめに書くようにします。 今週末こそのんびり過ごそうと心に決めていたのに、色々誘われてすでに心が揺れ動いています。。 特に最近全く寝れていなくって、休まないとなぁと思っていますが。 一度何…

アジアンパーティーと滝壺と餃子

こんにちは。 今週は少し体調を崩してしまい少し休みつつ仕事してます。 何しろ毎日暑くて暑くて・・・。 今頃日本では花火大会なんてやってるんだろうなぁ。 私も花火見たいなぁ。でもこちらでは毎日満点の星空とキラキラ光る海を眺めることができるのでそ…

No fun No gain!!!

こんにちは^^ 今週もあと一日で終わり! 今日はちょっと困ったことがあったんだけど、まぁそういう日もあるでしょう。 気にしない気にしない! 以前載せ忘れたこちらは大臣が視察に来たときのクリニックの様子です。 カウンターパートが頑張って説明してい…