大学院で国際保健について研究しています。

training of JOCV 37/65  in farm

本日は所外活動二日目。前回と同じく花卉栽培農家にてボランティアをしてきました。
写真がたくさんですいません。


やる気十分!!


協力隊バスでそれぞれのボランティア先へ向かいます。
高齢者施設、保育園、農家など様々散らばります。


行く前のバスの様子。


今日の私たち
植え替えの時期なので、残った茎を抜く作業









ホースを敷いて終了。
かなり重労働でしたが皆で協力すると楽に出来ました。



作業途中にスズランコーヒー牛乳で休憩♫


お母さんと駒ヶ岳を眺めながら休憩。
おばぁちゃんとおじぃちゃんを思い出しました。癒されました♫


お昼はお弁当とお母さん手作りの漬け物と煮物!
美味しかったーー><


今日もお花を頂きました!このお花1ヶ月以上も持つらしいです。
確かに、2週間前に頂いたお花もまだ奇麗に咲いています。


何もわからない私たちに丁寧に一から教えていただきありがとございました。
本当にお世話になりました!


帰りのバスの中。みんな疲れてます。。




色々な施設に行っていた皆に再会!!
良い笑顔だーー!!

退所までに写真を届けるとともに改めてお礼に伺いたいです♫
明日からまた勉強の日々、頑張ります!