大学院で国際保健について研究しています。

京都散策




先週末、京都まで足を伸ばしました。
神戸から京都まで電車で1時間!
歴史や風情のある日本らしい場所に簡単に遊びに行くことができるのは関西地方に住む人々の特権ですね。

なんて贅沢なのでしょう。
京都の秋(まだあと一歩手前だけれど!)は息を呑むほど美しかったです。


嵐山渡月橋からの眺め




何かのお祭りがあったようです。





愛宕念仏寺「おだぎねんぶつじ」

そして本当に久しぶりにカメラを持ってぶらぶら。
こういう時間の使い方大切だなぁと改めて感じました。

必死に勉強ばかりしていた前期、あまり出歩くこともありませんでした。
忘れていた感覚です。久しぶりに撮影が楽しいと思えました。
気持ちをこめた撮影、思うような写真を撮れた瞬間は最高です。
これからも自分のリズムでカメラと向き合いたいな・・・。

そうそう、何事もやりすぎない、頑張りすぎないというのが今の私の課題なのです。