大学院で国際保健について研究しています。

一足先のプレスリリース ><

本日もやっぱり本は完成できていませんでした。


毎日このくだりから始まるのは悲しすぎます。




そして本日、手違いで本が未完成の状態で新聞に記事が載ってしまいました。

完成してから載せてほしいと伝えたのですが。。

http://www.solomonstarnews.com/features/women/23011-volunteer-publishes-local-recipes-book-#.UzI1Zd9m8wg.facebook





記事の中で「今売り出し中だよ!」ということが書かれているため、
レッドクロスのオフィスに電話で問い合わせがあったり、お客さんが直接買いに来た方もいるようで、

本当に申し訳ないです。


そして新聞の反響に驚きました。

しかもこの記事、レシピつきでした。


新聞にレシピが載るの良いなぁ、連載にしてもらえないかなぁなんて思ったり^^






毎日バタバタとしているのですが、

ウィークリーの料理教室は行っています。

最近は事務作業やミーティングが多くてちょっと疲れ気味〜〜〜だったのですが、

みんなでわいわい料理しているととても楽しくて癒されました。


そうそう、この人たちのためにレシピを考え始めたんだ!と再認識されます。



みんな料理がとっても好き

にも関わらず、料理を学ぶ機会が少ないのです。


今日はバナナパンケーキを作りました。

パンケーキなんて日本じゃどこでも誰でも作れるような料理の一つかもしれません。

でもソロモンでは、パンケーキをフライ返しでひっくり返すごとに大歓声。

まるで手品をしているかのように盛り上がってくれるのです。


そして目をキラキラしながらレシピ本を食い入るように読んでくれます。


あともう少し、がんばるぞ!と思いました^^