大学院で国際保健について研究しています。

花粉症の季節到来

本日から今年初の花粉症の症状が出てきました。
頭もボーッとするし、集中ができない。
就職のことや研究のことなど頭の中がモヤモヤしている中教授と話をし、的確なアドバイスを頂き落ち着きました。



タイで行った調査はものすごく時間がかかっているけど、ようやく自分の中で分析を終了し、書くことがまとまりました。
3月いっぱいで論文を仕上げて4月には国際医療系の雑誌に投稿できそうです。
ただ、サンプルサイズが小さいから原著論文にはならずショートレポートになりそう。
それでも、仕上げることが重要。




今日はアルバイト代が入ったから、
お気に入りお好み焼き屋さんで久しぶりにテイクアウト。
豚玉380円(税込み)安い。そしてフワフワで美味しい。長田は学生に優しい街。


今やりたいことは、、働き貯金をすること。
ボランティア生活、学生生活で長期節約生活に疲れを感じます。
毎日お金のやりくりを考える日々から抜け出したいな。。

いや、しかし今は時は金なり。
しっかり勉強をして将来への投資投資!


今日は学費免除の書類を大学に提出しました。申請が通ることを切実に祈ります。