大学院で国際保健について研究しています。

リセット

ソロモン諸島から帰国してから、瞬く間に日々が過ぎています。
ソロモンから帰国した後はしっかりと休憩し身体を休めました。
そして少しずつアルバイトをしたり研究を継続しています。

帰国早々、毎日プライベートで色々予期せぬことが起きます。
楽しいことも悲しいことも色々。
まぁでもそれが人生であるな、と。

今はものすごく気持ちが落ち込んでクヨクヨしているかもしれないけれど、
後から思い返すと絶対に大したことのない小さな揉め事なのは目に見えているので。
こういう今のような時期って冷静になって自分を見つめる良い機会。
私のような猪突猛進型の人間には特に。

今はただ自分の生きがいを最優先にする時期だと思って、
次のステップへの準備を始めています。
自分が少し視野を広げると、また新たな出会いや気づきや新たなチャレンジの機会が舞い込んできています。

一つ一つの与えられた課題を丁寧にこなしながら、次へとつなげていこう。

今はブログを書く気持ちが沸いてこないのでしばらくお休みをする予定です。
また気が向いたら更新をします^^

Lukim Iu!! (ピジン語でSee you!)


“ 一燈を提げて暗夜を行く

  暗夜を憂うこと勿れ

  只、一燈を頼め “

          (佐藤一斉)

落ち込んでいる私を励ましてくださった方からのお言葉です。

いつもいつもありがとうございます!